人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

美咲のブログ

misakisb.exblog.jp

美咲のモニターブログ

上達できるボイストレーニングは基本で大切 北澤正規のボイストレーニング上達方法 インフォボイス

現在はプロの歌手や俳優を目指す人だけがボイストレーニングを行うわけではありません。ボイストレーニングを知っているという人も結構多く就職活動などでも気にする等、意外とポピュラーなトレーニング方法です。

たくさんいるプロの歌手たちの中で、何のトレーニング練習もせずにプロになったという人はほとんどいないと思います。

ボイトレは、歌手や俳優を目指している人にとっても、また現在歌手や俳優として活躍している人にとってもなくてはならないトレーニングの評価と言えます。

自宅でボイストレーニングに興味をもっていても難しいのでは?と躊躇している人もいるのではないでしょうか。

しかし、ボイストレーナーからしてみると、ボイストレーニングを難しく考えすぎても逆にトレーニングにならないと言います。

イメージ想像するボイトレというのは音痴を改善して高音を出すことと思っていませんか。ボイストレーニングで大切なのはがんばって声を出す事ではなく、リラックスしてボイトレをする方法ことなのです。
これを心がけるだけでも、十分なボイトレ効果が得られると思います。


上達できるボイストレーニングは続けることが基本で大切 北澤正規のボイストレーニング上達方法 インフォボイス
by misakisb | 2012-06-09 16:45

by misakisb